本ページにはプロモーションが含まれます

おでかけ

子供と行く伊豆・伊東観光モデルコース:遊覧船に絶景、無料の恐竜公園も!

こんにちは、ペコリーノ(@pecccolino)です。

先日、4歳の子供を連れて伊豆・伊東観光に行ってきましたので、 その様子をナビゲートしたいと思います!

テーマはもちろん、 子供も楽しい&大人も楽しい♪

子供の体力切れでホテルへのチェックインは早めとなってしまいましたが、 それでも、ここでしか体験出来ない、やりたいことはやった観光となりました。

ペコリーノ
モデルコースとして是非参考にしてみてね!

サカナを気軽に食べたいアナタに

\子供もよろこぶ

フィシュルを実際に利用したレビュー記事はコチラ

子供と行く伊豆・伊東観光/6:00 都内某所出発

都内から伊豆方面に向かうとなると、東名高速道路を利用することとなるのですが、 夏のレジャーシーズン、 東名高速手前の大橋JCから既に渋滞の兆し…

渋滞の名所:町田近辺には7時頃に着いていたのですが、断続渋滞に巻き込まれてしまいました。

ペコリーノ
朝6時に出発しても、渋滞覚悟で行かなければなりません

一度渋滞したら、それは解消すること無く伸びるばかりですからね、 早く家を出るに越したことはありません。。

予定していた時間よりも30分遅く、伊東近辺に到着しました。

子供と行く伊豆・伊東観光/8:50 伊東マリンタウン到着

伊東マリンタウンに着きました!

熱海~伊東まで、ちょくちょく有料道路があるのですが、 それは全部使いました。

有料道路は海沿いを走ってまして、絶景&目的地に早く着くので使わない手はありません。

朝9時前だったので、伊東マリンタウンも開いているショップは無く… 家から持参したおにぎりが子供の「お腹すいた~」コールに応えてくれました笑

続きを見る

>>>冷凍おにぎりをお昼ご飯に美味しく食べたい!解凍のコツとレンジの時間を研究してみた

子連れだと常に食料持っていないと、悲劇起きますよね…

子供と行く伊豆・伊東観光/9:10 遊覧船乗船

せっかくはるばる海の近くに来たのだから、 ここでしか出来ないことしたい!!と思いまして、遊覧船へ乗船。

我が家は行きの車の中で当日の9:10の遊覧船を予約しましたが、 この朝イチの便はかなり空いていました。

まぁ、これに間に合うように都内から出ようとすると、朝6時には家出てなくてはなりませんもん、 気合が必要です。

遊覧船は海の中の様子が見えるようになっていまして、 子供たちがとても喜んでいました!

遊覧船について詳しくは以下の記事をご参照ください♪

続きを見る

>>>子連れで伊豆旅行:遊覧船に乗るなら伊東マリンタウン。海の中が見られて子供大喜び!

お魚だけでなく、カモメ(+とんび)にかっぱえびせんをあげるのも楽しかった! 伊東に来たら必須のアクティビティですね。

子供と行く伊豆・伊東観光/10:30 小室山リッジウォーク到着

遊覧船から下車してアイスなどを食べた後は、小室山リッジウォークへ向かいました。

伊東マリンタウンから車で15分ほど。

ここがね、絶景で最高だったのですよー!!!

リフトは一人乗りで、乗るのが少し怖かったのですが…

頂上についたら、この絶景!!!

空!海!山! 本当に絶景でした~~

こんなに絶景なのにそれほど混んでいないのも良いです。

そして、この小室山リッジウォークの魅力はまだありまして…   下り道の途中に、恐竜がたくさんいるのです!

この恐竜の大きさが本格的でして、 これだけでもファミリー連れを集められそうな大規模なものでした。

無料なのが不思議。

公園でも遊べました。

続きを見る

>>>子連れで伊豆旅行:小室山リッジウォークが楽しい!リフト・絶景・恐竜公園と見所いっぱい!

子供と行く伊豆・伊東観光/11:50 伊豆高原ビール本店到着

絶景を満喫してお腹が空いたところで… ランチを求めて移動です。

小室山リッジウォークから車で10分ほどのところ、 幹線道路沿いに伊豆高原ビール本店がありましたので、そちらでランチにしました!

伊豆高原ビールという名前ですが、ビールも勿論買えますが、写真の漬け丼が有名。

ちょっと小ぶりなデカ盛グルメです笑

お昼時に行ったものの、かなり広い店内でして、10分ほど並んだだけで席に着くことが出来ました。

とりあえず食べる前に、まず、写真ですね笑

と、ここで問題発生!!!! 「もう疲れた…ホテルで寝たい…公園行きたくない…」   なんですとー!!!!   本当はこの後、伊豆ぐらんぱる公園に行く予定だったのです。

もう充分遊んだし熱いしとで、もうゆっくりしたいと(根性無いなぁ!)。

伊豆ぐらんぱる公園も入場料決してお安くは無いですからね、 せっかくいったのにグダグダされても嫌なので、ランチの後はホテルに向かうことにしました。

もう少し体力があれば伊豆ぐらんぱる公園、行きたかった!

まぁでも、伊豆ぐらんぱる公園みたいな公園は普段行っている気もしてまして。 私の中での優先度が低かったのは事実。

ペコリーノ
せっかくだから、ここでしか出来ないことをしたい!

根性なしの双子を連れてホテルに向かいます

子供と行く伊豆・伊東観光/13:30 ホテルハーヴェスト天城高原到着

チェックイン時刻よりもずいぶん早く本日のお宿:ハーヴェスト天城高原に到着しました!

しかし早く着きすぎまして、部屋に入ることは出来ません。

ということで、ホテルの周りを散策することにしました!

これがとても楽しくて! 私が求めていた「ここでしか体験できない」を存分に楽しむことが出来ました。

▼乗り放題の遊具があったり…

▼もりさんぽに出かけたり…

▼ハンモックでゆらゆら、お空を見上げたり…※ブヨ注意

あっという間に時間が過ぎました。

続きを見る

>>>子連れで伊豆旅行:ハーヴェスト天城高原は富士山・夕焼け・星空を大満喫できる高原リゾート!

子供と行く伊豆・伊東観光/15:00 ホテルハーヴェスト天城高原の絶景お風呂へ

お風呂からー富士山!!

ホテルの8階が大浴場となっていまして、温泉です。

温泉につかりながら、絶景を堪能… この上なく贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

子供と行く伊豆・伊東観光/18:00 ディナービュッフェと黄昏時

お風呂入った後はちょっと昼寝とかしまして、 夜ご飯の時間です。

ハーヴェスト天城高原のビュッフェの内容についての発言はここでは控えまして…(推して知るべしです)

こちらのホテル、夕暮れ時もまた絶景を見せてくれるのですよー 山々が赤く照らされ、色とりどりの夕暮れでした。

都内に住んでいると、こんな心洗われる夕暮れに出会えません。

本当に家族で来れてよかったー!と思いました。

夜は外に行って星空鑑賞も出来たのですが、 部屋のベランダからも充分星が見えまして。

心が充分満足していたこともあり、外には行かず就寝。

子供と行く伊豆・伊東観光/2日目 8:30 修善寺観光へ

朝ごはんは諸事情によりハーヴェスト天城高原でいただくのは控えまして、 車でピューっと修善寺です。

修善寺についたのは8時半頃。

どこのお店もやっていない時間… だからこそ、映え写真、たくさん撮れました!

修善寺といえば竹林の小径が映えスポットです。 美しい竹林に癒されました~

▼人の写り込み無く良き家族写真が撮れた

お店は9時以降の開店がほとんど。 9時過ぎになると続々観光客が増えてきました。

▼足湯につかって~

▼修善寺でお参りして~

続きを見る

>>>子連れで伊豆旅行:修善寺に行ってみた!竹林の小径(こみち)や足湯がフォトジェニック!

子供と行く伊豆・伊東観光/2日目 10:30 三島スカイウォークへ

伊豆半島から都内への帰り道でも、もちろん観光!

三島スカイウォークに立ち寄りました。

続きを見る

>>>子連れで伊豆旅行:三島スカイウォークに行ってみた!絶景だけでなくトマト麺もオススメ

富士山をみながらドキドキ吊り橋を渡るのは楽しい&怖くて、 一度は行ってみる価値ありです(二度とは怖くて行けない笑)

最後にいただいた太陽のトマト麺おいしかった! ごちそうさま!

子供と行く伊豆・伊東日光観光~まとめ~

いかがでしたか?   今回我が家では、 遊覧船→小山リッジウォーク→ハーヴェスト天城高原→修善寺→三島スカイウォーク というプランで、 伊豆・伊東観光を大満喫しました☆

伊豆周辺には他にもたーっくさん観光スポットがあるので、 また別のプランを考えて訪れてみたいかなと思います。

続きを見る

>>>伊東のハトヤホテルに子供と泊まった感想。サンハトヤとどっちがおススメ?

最後までお読みいただきどうもありがとうございました☆

では、またねー

人気記事【都内で子育てするなら】ETCマイレージサービスとイオン首都高カードのダブル使い!

人気記事【悩みを解決】おもちゃレンタル「トイサブ!」のメリットあれこれ。実際に利用してみた感想

サカナを気軽に食べたいアナタに

\子供もよろこぶ

フィシュルを実際に利用したレビュー記事はコチラ

• この記事を書いた人

ペコリーノ

男女双子の母。東京都在住。 面白おかしい双子育児の現場や、心の底からオススメしたい育児グッズ・おもちゃについて、主に綴ります。

-おでかけ

Copyright© 双子とくらせば , 2024 All Rights Reserved.